richwayのブログ

happy lifeになるまでの道のり。日常生活なんでも書きます。

Audible(オーディブル)とは? amazon

Audible(オーディブル)とは?


Audibleは、プロのナレーターが朗読した本をアプリで聴けるサービスです。移動中や作業中など、いつでもどこでも読書ができ、オフライン再生も可能です。

 最初の1冊は無料。今すぐ聴こう。

無料体験終了後は月額1,500円。
いつでも退会できます。

 

 

Amazonでは1冊の本に対して、紙の書籍と電子書籍kindle、そしてオーディオブックAudibleの3種類が提供されています。Audibleのラインナップはまだkindle程充実していませんが、それでも既に30万冊以上の書籍がオーディオブック化されており、今後増えていくことは間違いありません。

正確な数字は明らかにされていないのであくまでも利用者としての感想にとどまりますが、iTunesなどオーディオブックを提供しているサービスの中で最も充実していると思われます。

ベストセラーの小説やビジネス書はAudible化が早いのが特徴で、読書の時間を割くのが難しい人でもトレンドを把握するのに向いていると言えるでしょう。

 

Audibleは初月無料で登録可能で、2か月目以降から月額1,500円が必要です。

 

Audibleを導入したら是非試して欲しい使い方があります。オーディオブックは1冊の本を朗読し終わるのに10時間程度かかります。これは何もせず音声に集中しているだけではあまりにも長くもったいない時間です。大抵の場合、書籍ならもっと早く読み終わるので読書をそのまま置き換えるのはナンセンスだといえます。

 

そこで重要なのが「ながら学習」です。書籍の場合は読みながら別の作業を行うのはほぼ不可能ですが、Audibleなら朗読を聞きながら家事をするなど様々な作業が出来ます。

耳は閉じることが出来ません。読み上げ音声に意識して集中しなくても、なんとなくうっすら記憶に残るものです。BGM代わりにAudibleを再生すれば学習効率がアップします。

 

初月は無料でAudibleが1本もらえます。まずは入手してそのクオリティを確かめてみてください。続けられそうだったらそのままサービスを継続し、そうでなければ解約すればいいだけなのです。気軽に試してみましょう。

 

一度、無料で良かったら試して下さい。

 

防災セット準備しよう!!

 

マスク早めに準備しよう!!

人気商品すぐになくなります。

 

 

richway.hateblo.jp

 

 

richway.hateblo.jp

 

 

richway.hateblo.jp