richwayのブログ

happy lifeになるまでの道のり。日常生活なんでも書きます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントをネットで交換する際、特に土日は混雑で出来ませんと出ます。どういうこと?

ポイントをネットで交換する際、特に土日は混雑で出来ませんと出ます。 どういうこと? 腹立つなあ!! 腹立ってもしょうがない。まったいない。 分かってます。 忘れるので、早めに処理しましょう!! 混雑で? 対応おかしい? 自分だけかなあ?考え方? 土…

巨人 リーグ優勝しました。

巨人 リーグ優勝しました。 巨人3―3ヤクルト=延長10回規定により引き分け=(30日・東京ドーム) 巨人が2年連続47度目(1リーグ時代の9度含む)のリーグ優勝を決めた。30日の試合で阪神が引き分け、巨人も引き分けたためセ・リーグ制覇となっ…

早めに今年の分のふるさと納税注文しよう!!!

早めに今年の分の ふるさと納税注文しよう!!! サラリーマンはしないと損です。 なるべく節税しよう!! サラリーマンは節税対策ふるさと納税とかしかできません!! ふるさと納税とは、生まれた故郷や応援したい自治体に寄付ができる制度です。 手続きを…

正月休み10連休以上とおもっていたのに?どうなるの?よくわからない!!

自民党の下村博文政調会長は28日、新型コロナウイルス感染拡大防止策として政府が要請している年末年始休暇の分散化に関し、当初は来年1月11日まで連続休暇となるかのように発信されたと指摘し、「事前に党と調整し、正しい発信ができるよう配慮してほしい」…

コロナウイルス 増えている。

コロナウイルス 増えている。 注意しよう!!出来る事は、しよう!! マスクとうがいと手洗い。 大阪府は27日、新たに142人の新型コロナウイルスへの感染が確認されたと発表した。大阪府内で1日の感染者数が140人を超えるのは、8月21日以来で6…

嫁のパソコンがうまく起動しない!!

嫁のパソコンがうまく起動しない!! ので自分のパソコンをユーザーアカウントを増やそう。 とりあえず、今日はそれだけしよう!! 複数のユーザーアカウントを作って使い分ける 1台のパソコンを複数の社員や家族で使い分けたい場合は、使用する人数分の「…

良い洗剤を見つけました。竹炭!!がっちりマンデーで紹介してました。公園でドローンします。

良い洗剤を見つけました。 がっちりマンデーで紹介してました。 体にやさしい商品です。 竹はすごいです。 良かったらクリックして詳細見て下さい。 竹炭、竹炭灰、シーマロックス(鉱石の雲母からの抽出ミネラル水)、セスキ炭酸ナトリウム、水(地下水) …

おすすめ 商品 シャワー水圧で動く対策 

良い商品がみつかりました。 シャワーする時、水圧で動いてこまることありませんか? 髪を洗ってる時、 シャワーヘッドが浴槽の向きになり シャンプーの泡が入る事ありませんか? 改善さらますよ!! 買い物かごに入れとこう!! アマゾンで何か買うついでの…

休みだ。2連休だあ。楽しもう!!

休みだ。 2連休だあ。 楽しもう!! 今日、やり忘れていた仕事がありトラブル!! 報告書を書いたが、受け取ってくれない!! いつものやり直しだあ。 家にもって帰って明日やる!! 反省しているが、しばらくこれでいっぱい、 色々言われる。 まあ、どうで…

今日も仕事つかれた。気を付けようコロナ。すこし増えています。

今日も仕事つかれた。 気を付けようコロナ。 すこし増えています。 対策しよう!! マスクはエチケット!! このユニチャームの中でも 一番付け心地がいいです!! 本業だけではなくこれからは、 副業など考えとこう!! richway.hateblo.jp richway.hateblo…

windows のパソコン起動できなくなった。

windows のパソコン起動できなくなった。 下記の内容 休みに実行してみよう。 バックアップは定期的にとろう!! バックアップ機能のハードディスクにしておこう!! オートでデータをバックアップ出来る様アプリケーションを入れてバックアップ定期的におこ…

体調がすぐれない。

体調がすぐれないので仕事を早く終わりました。 お風呂にゆっくり浸かり、ご飯はおじやで早めに寝ます。 明日に備えよう!!

新型コロナウイルスの世界の感染者が累計4000万人を超えた。

新型コロナウイルスの世界の感染者が累計4000万人を超えた。死者は111新型コロナウイルスの世界の感染者が累計4000万人を超えた。死者は111万人を上回る。欧州での再拡大が勢いを増し、1日に30万人を超えるペースで感染者が増え続けている。新型コロナウイル…

日経平均これから下がる?

日経平均これから下がる?【緊急MACDチャート】 ベア株を買ってます。 私もそろそろ下がると思います。 色々と備えよう。 インフレにもなって物の価値が上がりお金の価値が下がると思います。 私事ですが、テレビなど買いました。 コロナ対策もしましょう!…

新型コロナ 第3波 備えよう。

北海道が新型コロナウイルス感染拡大の「第3波」に警戒感を高めている。新規患者は20日連続で2ケタに達し、道では5月以来2番目に長い瀬戸際が続く。鈴木直道知事は新型コロナ対策を「警戒ステージ2」に引き上げる可能性も示し、危機感の共有に躍起だ。 16日…

今日は寒かった。気を付けよう風邪にコロナに!!

今日は寒かった。 気を付けよう風邪にコロナに!! 明日は晴れる休日を楽しもう。 今、風邪を引くとコロナの疑われて検査されるので、風邪に十分に気を付けよう!! マスクしよう!!寒い日はマスク温いです。 風対策にもコロナ対策にもマスクが必需品です。…

コロナ増えている。恐らく第3波来ます。準備しておこう!!起こってからでは遅い。物がなくなります。何もなければOK!!

「昼カラ」感染者の8割 「マスクせず」 「飲食」 「長時間滞在」 も要因 国立研が小樽・札幌分析 国立感染症研究所(東京)は札幌、小樽両市で日中のカラオケ「昼カラ」の客らが新型コロナウイルスに相次いで感染し、複数のクラスター(感染者集団)も発生し…

今日も仕事 お疲れさま。コロナの影響か?仕事の量が前年よりかなり少ない。

今日も仕事 お疲れさま。 コロナの影響か? 仕事の量が前年よりかなり少ない。 危機感を持っとう!! 日頃から考えて 副業などどうすればいいか?行動しよう!! [副業のお金以外のメリット:自分を高められるスキルが身につく] 副業をすることで、様々な…

どうしたら 自分の短気な性格がなおるのか?

どうしたら? 自分の短気な性格がなおるのか? 今日も仕事から帰って家でパソコンしていたら、 嫁にアマゾンで買い物、頼まれて頭にきて怒ってしまった。 なぜ、怒ったのか意味が自分でも分からない? 色々な本を読んだけど、治らない? 反省。 自分でもおか…

Amazonプライムデー開催中 - 年に一度のビッグセール

広告 Amazonプライムデー開催中 - 年に一度のビッグセール 10/13(火)00:00から10/14(水)23:59まで、「欲しい」ものをお得に、更にポイントが貯まる。 48時間限定セール、人気商品が続々登場、50%OFFも多数。 Amazon最大のセール・プライム会員に贈る・プライ…

明日から2日間 年に1度のAmazonセール 10月13日(火)〜14日(水)

欲しい商品は今のうちから狙いを定めておこう! 定番のAmazonデバイスやノートパソコン、テレビ、ドライヤー、お掃除ロボット、PCソフトウェアなどなど。 さまざまな商品のセール登場が予告されているので、今のうちから品定めして、欲しい物リストに突っ込…

今日も仕事お疲れさま!!早く終わって色々しよう!!

今日も仕事お疲れさま!! 早く終わって色々しよう!! 仕事 ご飯 寝る だけでは、人生もったいない。 早く終わってやりたいことしよう!! 人生一度きり、楽しもう!! これからは、働き方がらりと変わりると思います。 自分の能力を付けよう!! 明日も楽…

今日は雨があがり 天気回復するみたい。がっちりマンデーお得情報!!ドラックストアーウエルシアで。。。マスク日本製でユニチャーム

今日は雨があがり 天気回復するみたい。 どうしようかなあ? 家にいるのもったいない? 嫁に相談しよう?覗いてみると ぐうぐう!! まだ、寝てる。 外の空気を吸ってリフレッシュしよう!! まずは、洗濯物しようっと。。 セコロジスト 4チャンで7:30〜やっ…

アクセス数が増えない。どうしてらいいのか?

アクセス数が増えない。 どうしてらいいのか? 毎日、1記事を書こう。 継続するぞう!! 習慣にするぞう!! どうしたらいいか。分からない。 もし、アドバイスあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

休日は雨やしゴロゴロテレビ やるきのスイッチが入らない。 

休日は雨やし ゴロゴロテレビ やるきのスイッチが入らない。 この動画を見てスイッチ入れよう!! 【やる気が起こらないというあなたへ】スゴイ! 学び方 vol 17 山崎拓巳〈ビジカレ〉 やる気が起こらない人よかったら、見て下さい。 仕事、家事、勉強、趣味…

台風14号で天気悪いのでお家でテレビ!!

台風14号で天気悪いのでお家でテレビ!! 先日、インフレになると思ってテレビを買いました。 今のテレビはすごい。びっくり。 ネットに繋いで、グーグルアシスタント機能が付いていてしゃべったら、色々な情報が出てくる。 すごい。進化だあ!! ちなみにSO…

台風14号「長時間の雨に注意を」 10~11日に東日本接近の恐れ

強い台風14号は9日午後5時現在、四国の南の海上を北北東に進んでいる。10~11日に東日本に接近する恐れがあり、気象庁は「進む速度が遅く雨が長く降りやすい。トータルで降水量が増える可能性がある」と注意を呼びかけている。 最接近はいつ? 四国には10日(…

NMNサプリ 若返りたい方試して下さい。

今井教授の研究室でマウスに1年間、NMNを投与したところ、通常のマウスに比べ、「中年太り」(体重増加)、加齢によるエネルギー代謝の低下、骨密度の低下、眼の機能低下など、多くの臓器の機能低下が著しく抑制されていた。 つまり、NMNによる明らかな抗老…

ANA、希望退職を募集 賃金カットで年収3割減に  コロナで特に飛行機業界大変 経済全体に大変 他人事に思えない

ANA、希望退職を募集 賃金カットで年収3割減に コロナウイルスで特に飛行機業界大変 経済全体に大変 他人事に思えない!! 全日本空輸(ANA)が退職金を割り増す新たな希望退職の実施を労働組合に提案したことが7日、分かった。新型コロナウイルスの感染拡大…

台風14号 災害に備えよう。何もなければOK

台風14号、西日本に接近か 強い雨風、長期化の恐れ 強い台風14号は7日、発達しながら日本の南の海上を西寄りに進んだ。暴風域を伴って8日には沖縄・大東島地方に近づき、9日以降は大きくカーブして奄美、西日本に接近する可能性がある。 秋台風は日本付近に…