richwayのブログ

happy lifeになるまでの道のり。日常生活なんでも書きます。

新型コロナウイルスの感染拡大 お家で過ごそう!!パソコンカメラを付けよう!!

新型コロナウイルスの感染拡大で緊急事態宣言が出されている東京都内では、9日、新たに2268人の感染が確認されました。 都内の新たな感染者は、10歳未満から100歳以上までの2268人で、3日連続で2000人を超えました。 感染経路別では、家庭内感染が486人で最も多く、次いで、会食や飲み会での感染が79人いました。中学生の子どもから両親や兄弟6人に感染したケースのほか、同じシェアハウスに住む20代の男女およそ20人がカウントダウンパーティーを行い、これまでに7人の感染が確認されたケースもありました。 重症者数はこれまでで最も多かった8日と変わらず、129人でした。 都の担当者は、「感染者が年末から倍になっているいま、行動に伴うリスクも高まっているので、3連休もできるだけ外出を自粛してほしい」と呼びかけています。 NNNのまとめでは、9日に確認された感染者は、神奈川で999人、埼玉で518人、千葉で477人と、緊急事態宣言が発出された3県でいずれも過去最多を更新しました。 また、兵庫、三重、静岡、岐阜などでも過去最多を更新していて、全国の感染者は過去2番目に多い7790人となっています。また、亡くなった方は59人確認され、国内の死者は累計で4035人となりました。

 

家で飲み会しましょう!!

ラインで!!


いつも使っているアプリだけに、使いやすさは抜群です。ただし、ビデオ通話では画面に顔を表示できるのは4人まで(パソコンの場合は16人まで)。それ以上になるとアイコン表示になってしまいます。

 

パソコンがベストです。

カメラが付いていない方取り付けましょう!!

これからは必要です。

このカメラおすすめです。良かったらクリックして詳細みてください。

 

 

外に出て行く時は必ずマスクを

ストックしておきましょう!!

これからは日常必需品です。

 

ユニチャームマスクがおすすめです。

良かったらクリックして詳細みてください。

 

コロナ対策ネットで買い物しましょう!!

楽しい休日を!!

またね!!