richwayのブログ

happy lifeになるまでの道のり。日常生活なんでも書きます。

ANA、希望退職を募集 賃金カットで年収3割減に  コロナで特に飛行機業界大変 経済全体に大変 他人事に思えない

ANA、希望退職を募集

賃金カットで年収3割減に

コロナウイルスで特に飛行機業界大変

経済全体に大変

他人事に思えない!!

 

全日本空輸ANA)が退職金を割り増す新たな希望退職の実施を労働組合に提案したことが7日、分かった。新型コロナウイルスの感染拡大で経営状況が悪化するなか、コスト削減を急ぐ。2020年度の一般社員の冬季賞与もゼロにするほか月例賃金も減らす。年収は3割減る見通しだ。

 

私の会社もこうなる可能性もある。

どこの会社もなる可能性がある。

 

能力をつけとこう!!

ピンチはチャンスだ!!

時代の流れに沿って考えよう!!

こういう人が成功する。

 

「トリキの錬金術」とは?

「トリキ」の通称で知られる焼き鳥チェーン「鳥貴族」が、今月(2020年10月)から始まった「Go To イート」キャンペーンに頭を抱えている。鳥貴族はメニュー全品税抜き298円という安さが売りなのだが、Go Toを利用して1品だけを注文し、ポイントを荒稼ぎする人が続出しているのだ。Go Toの抜け穴をうまく利用したやり方で、SNS上では「トリキの錬金術」「鳥貴族マラソン」などと呼ばれている。

   Go Toイートはコロナ禍の飲食業者を支援する政府の施策で、利用方法は(1)購入金額の25%分を上乗せしたプレミアム付食事券を購入して使う(2)特定のサイトで店を予約すると、ランチの時間帯は500円分、ディナーの時間帯は1000円分のポイントがもらえる、という2つがある。このオンライン予約を利用して、鳥貴族で1品だけを注文し、税込み327円を支払って1000円分のポイントを獲得、つまり673円分得するのが「トリキの錬金術」の仕組みだ。これを繰り返すことでポイントがどんどん増えることから、「鳥貴族マラソン」とも呼ばれる。

考えた人賢い!!(ビジネスとして)

しかし、なんのためにこの制度を作ったか考えよう!!

簡単に言えば、飲食業者さんが困っているのを助けよう!!

と言う制度です。

もう少し、制度を作る時考えて作らないと!!

分かりやすく年取ってる人でも分かりやすくできないのか?

ポイントとかややこしいのではないかないか?

 


日経平均、暴落リスク高まる?

色々と早めに備えよう!!

商品なくなるか。高騰する恐れがあります。

コロナが増えれば。

 

クリックして詳細みてください。

ユニチャームで、かなり安いです。

品質がいいです。息苦しさがあまりないです。

送料も無料です。 すぐに売切れになります。

 

クリックして詳細みてください。

送料も無料です。

 

 

麻生さん かっこいいフェイスシールド!!

麻生太郎救総理は、ここ最近マスクより、このフェイスシールドを付けていることが多く見られます。

f:id:richway:20200906084648j:plain

 

GACKT(ガクト)さんも

同じフェイスシールド(マウスシールド?)を付けていました。

f:id:richway:20200906084708j:plain

麻生太郎副総理 愛用フェイスシールドの特徴とメリット

  • 長さ、確度の調整可能
  • ヘッドセット型マスクで耳が痛くなりにくい
  • 防雲・抗菌加工で曇らない
  • マスクと違い口元が見える

 

カウターのようなデザインとクールなヘッドセット型から『誰かとやり取りしている』雰囲気があるのですよね。

 

まさに、要人を守るSPのような雰囲気を醸し出すことができるフェイスシールド。

 

スカウターのようでカッコイイ」と評判です.

 

 

richway.hateblo.jp

 

 

richway.hateblo.jp

 

 

richway.hateblo.jp