richwayのブログ

happy lifeになるまでの道のり。日常生活なんでも書きます。

今日も仕事お疲れさま。私事ですが、買ったテレビが明日来る。

今日も仕事お疲れさま。

私事ですが、買ったテレビが明日来る。

インフレになるかもしれないので、買いました。

色々と物の値段が上がってると感じます。

楽しみ!!

 

テレビの種類は、「液晶テレビ」と「有機ELテレビ」の2種類に大別されます。

現在、最も一般的なテレビが「液晶テレビ」になります。

液晶テレビのメリットは、商品のラインナップが充実しているところです。
価格の安い(コスパの高い)モデルから大画面で高画質モデルまで幅広く、使う環境にあったテレビを選ぶことができます。

一方デメリットは、テレビ本体が分厚くなって重量があるところでしょう。
これは液晶テレビの仕組み上、液晶パネルの裏にバックライトが必要になるためです。
また、背面に放熱スペースも必要なので、設置スペースが限られる部屋や壁掛けなどには不向きといえます。

有機ELテレビ|画質重視の方向け

近年、話題になっているテレビが「有機ELテレビ」になります。

有機ELテレビのメリットは、本体の薄さでしょう。
液晶テレビと違ってバックライトを必要としないので、その分テレビ本体の薄さと軽さを実現しています。
また、コントラストや発色に優れていて、より美しくリアルな映像を体感できるでしょう。

対してデメリットは、価格が高く、商品のラインナップが少ないところです。
有機ELテレビは20万円以上するものがほとんどで、サイズも55型以上に限られます。

ですから、有機ELテレビは予算に余裕があって高画質な映像を楽しみたい方におすすめです。

ちなみに私は電気やに行って見ましたが、黒系の画質は奇麗でしたが、景色など明るい色は液晶の方が見やすかったです。

電気代が有機ELは高くなります。

映画など良く見る方はおすすめです。

同じ画像のテレビで液晶と有機テレビを自分で見るのがおすすめです。

定員さんに同じ画像のテレビにしてといったら、リモコンで操作してくれます。

 

私は、始めはパナソニックのテレビがいいと思いましたが、定員さんの話を聞いて

BRAVIA KJ-55X9500H [55インチ]のソニーのテレビを選びました。

ハードディスクプレイヤーも4k録画できる物を一緒に購入しました。

テレビだけで見るとパナソニックが良いといっていましたが、これからはいろいろと時代が変わりテレビ

だけでない活用もなるかもしれないので、andoroidがつんでいるテレビがおすすめみたいです。

確かにこれから、色々ネットに繋いでする時代になると思いこのテレビを選びました。

自分の用途にあった選び方をしよう!!

テレビとか大きな買い物はネットで買わないで近くの電気屋で買おう!!

何かトラブルがあると来てもらえるので。

ちなみに値段はkakaku.comの最安値位でしてもらい。プレゼントも貰い。配線も無料でもらいました。

保証も5年間にしてもれいました。

ちなみにks電気です。いい、定員さんでよかったです。9月の最後らへんで買うのがおすすめです。

決算なので。

明日 来るのが楽しみです。

 

コロナ対策 準備しよう!!マスク必需品です。ユニチャームのマスクおすすめです。

日本製で、この価格はやすいです。
売り切れます。良かったらクリックして、詳細みてください。

 

 

richway.hateblo.jp

 

 

richway.hateblo.jp

 

 

richway.hateblo.jp