richwayのブログ

happy lifeになるまでの道のり。日常生活なんでも書きます。

東京都の小池百合子知事らが緊急事態宣言の発令要請に踏み切った。amazonセールでお家で買い物にしましょう!!

首都圏で新型コロナウイルス感染拡大が続く中、東京都の小池百合子知事らが緊急事態宣言の発令要請に踏み切った。

 

政府は宣言の効果を疑問視。新型コロナ対策の実効性を高めるための特別措置法の改正を優先させたい考えだ。  「国として受け止め、検討していく」。西村康稔経済再生担当相は2日、小池知事らの要請を受け、記者団にこう表明。その一方で、専門家による政府分科会の意見を踏まえ、慎重に判断する方針も示した。  政府は当初から、宣言発令に慎重な立場。社会・経済活動がストップし、日本経済を一段と冷え込ませる恐れがあるためだ。菅義偉首相は先月25日の記者会見で、宣言がなくても国民の行動変容は「可能だ」と述べ、消極姿勢をにじませた。  ところが、全国の新規感染者数は年末年始にかけて急増。先月31日には4500人超と過去最多を更新し、東京都でも1337人を記録した。  事態を重く見た首相は、大みそかや元日を返上し、関係閣僚らと連日対応を協議。2日も厚生労働省幹部らを首相公邸に呼び、最新情勢の報告を受けた。

 

箱根駅伝見てますけど、けっこうな人応援してますね。

密集してますね!!

 

がんばれー!!走ってる学生!!

 

田舎ですけど、いつもの正月より人が少ないです。

イオンモールも外から見たら、少なかったです。

百貨店の食料品は、年末すごい人だったそうです。

 

今日、朝早く近所の神社(氏神さん)に行ってきました。

誰も人がいませんでした。

心がすっきりした感じがしました。

 

正月は買い物にいかないで、

ネットで買い物します。

アマゾンセール2日から開催しています。

良かったらクリックして詳細見て下さい。

 

 

外に出て行く人は必ずマスクしましょう!!

私事ですが、マスクするのが嫌いですけど、

このユニチャームのマスクは息苦しさがなくしています。

一人一人が気を付けるのが大事です。

 良かったらクリックして詳細見て下さい。

  

一回の注文一個までです。

 

この商品とても便利です。

コロナ対策にもなります。

  良かったらクリックして詳細見て下さい。

 

アーネスト ティッシュボックス (ルテラ) 押すだけでウェットティッシュ!!

 

楽しい正月休みをお過ごし下さい。

 

またね!!

 

 

richway.hateblo.jp

 

 

richway.hateblo.jp