richwayのブログ

happy lifeになるまでの道のり。日常生活なんでも書きます。

血圧高い方、注意しよう!!ヒートショック対策しよう!!健康が1番大事にしよう!!

ヒートショック

 

ヒートショックに関連する主な病気は、心筋梗塞脳梗塞脳出血などが知られています。また、入浴中はのぼせや失神、不整脈などを起こしやすく、そのことが急死の原因につながっています。ヒートショックのリスクは、高齢者に限らず生活習慣病の人にもあり、注意してほしいと鳥羽医師は指摘します。「長年、糖尿病という方は、自律神経に障害があり、血圧が不安定です。浴槽から出ようと立ち上がったときに血圧がストンと下がりやすい。高血圧や脂質異常症の方では、動脈硬化が進んでいるので、血圧が変動しやすいということがあります」。鳥羽医師によると、ヒートショックによる入浴中の急死は、こうした血圧の低下や変動から意識を失い、浴槽の水を吸い込み、溺死することが大きな問題だと言います。また、体が温まることで血液の性状が変わることも原因の一つといわれています。

 

今年は寒いみたいな度で、売れてるみたいです。

ヒートショック対策しよう!!

早めに購入しよう!!なくなる恐れがあります。

 


DS-FTS1201-W [ホワイト]

 

お風呂の前の洗面所などに奥と良いと思います。

台所にも最適です。

小さいので何処でも持ち運びがらくらく。

 

センサーで付きます。

消し忘れがないです。

私も買いました。

良かったらクリックして詳細見て下さい。