richwayのブログ

happy lifeになるまでの道のり。日常生活なんでも書きます。

windows のパソコン起動できなくなった。

 

 

windows のパソコン起動できなくなった。

下記の内容 休みに実行してみよう。

バックアップは定期的にとろう!!

バックアップ機能のハードディスクにしておこう!!

 

オートでデータをバックアップ出来る様アプリケーションを入れてバックアップ定期的におこなおう!!

 

電源を確認する

Windows 10 が起動しない場合はまず、電源コードやケーブルが正しく接続されているか確認しましょう。
正しく接続されている場合は、パソコンから周辺機器を全て外し再起動することで解決する可能性があります。
すべて外し再起動することで、パソコンに接続している周辺機器に問題があるか確認することができます。ただし、こちらの方法で起動しない場合はむやみに再起動することは避け別の方法を試しましょう。

BIOS初期化

Windows 10 が起動しない場合はBIOS初期化によって起動する可能性があります。BIOSの設定を変更すると、パソコンに大きな影響を与え、動作に支障をきたす可能性があることを注意してください。
BIOS初期化はパソコンの電源を入れ、メーカーロゴ画面で「F2」キー(ノートPCの場合「Fn」キーと同時)を押しBIOS設定画面を開くことで行えるようになります。

自動修復

Windows 10 が起動しない場合、自動修復により起動する可能性があります。Windows 10 が起動しない際は、自動修復画面が立ち上がる仕様です。自動修復画面の「詳細オプション」を利用することで、システムの復元やセーフモード、コマンドプロンプトの立ち上げが可能となり修復することができます。
上記の方法でも起動できない場合はPC本体の異常またはHDDに障害が発生している可能性が高いため、PCメーカーに修理を依頼するかPCの初期化が必要です。

 

richway.hateblo.jp

richway.hateblo.jp