richwayのブログ

happy lifeになるまでの道のり。日常生活なんでも書きます。

家賃支援給付金について

家賃支援給付金を申請した。

親が個人商売してるので、家賃支援給付金の手続きがやり終えた。

持続化給付より複雑でした。勉強になりました。

また、何か不備があれば連絡が来るみたいです。

 

家賃支援給付金とは

新型コロナウイルス感染症を契機とした 5 月の緊急事態宣言の延長などにより、売上の 減少に直面するみなさまの事業の継続をささえるため、地代・家賃(以下、賃料)の負 担を軽減することを目的として、賃借人(かりぬし)である事業者に対して給付金を給 付します。

給付金の申請の期間は、2020 年 7 月 14 日から 2021 年 1 月 15 日までです。

電子申請の締め切りは、2021 年 1 月 15 日の 24 時まで。

 

(1)2019 年 12 月 31 日以前から事業収入(以下、売上という。)今後も事業を継続する意思があること。

(2)2020 年 5 月から 2020 年 12 月までの間で、新型コロナウイルス感染症の影響など により(※)、以下のいずれかにあてはまること。 ① いずれか 1 か月の売上が前年の同じ月と比較して 50%以上減っている(例 1) ② 連続する 3 か月の売上の合計が前年の同じ期間の売上の合計と比較して 30%以上減っている(例 2)

(3)他人の土地・建物をご自身で営む事業のために直接占有し、使用・収益(物を直接 に利活用して利益・利便を得ること)をしていることの対価として、賃料の支払い をおこなっていること。

 

申請経験し。

もし、申請したくて分からない事があればお教えします。

力になります。

自分の勉強にもなります。

 

 

richway.hateblo.jp

richway.hateblo.jp

richway.hateblo.jp

richway.hateblo.jp