richwayのブログ

happy lifeになるまでの道のり。日常生活なんでも書きます。

まだまだ、寝苦しい クーラータイマーだと目が覚める

まだまだ、寝苦しい

クーラータイマーだと

目が覚める。

 

朝起きてだるい時は

朝起きたときにだるいと感じるようなら、冷房病になっている場合がありますので、以下のような方法で身体の状態を元に戻してあげましょう。

 

シャワーやドライヤーでうなじ・首・背中を温める。

時間があればお風呂がベストです。

 

朝起きた時、だるさと同時に手足先の冷たさが気になるなら、うなじや首、背中に熱めのシャワーをかけてあげましょう。
この3カ所には太い動脈が通っており、短時間で身体を温めることができます。

お風呂に浸かるのがベストです。

 

喉がかわいていたら、冷たいお茶や水を飲むのではなく、常温か、温かいものを飲むようにしましょう。

 

睡眠時は起きている時に比べて約1℃ほど体温が下がります。
なので、いつもよりも少し高めの温度に設定することがカギ。
具体的に言うと28~29℃がベストです。

 

風向きもしっかり計算しましょう。
身体に冷風を調節当ててしまってはさすがに身体が冷えてしまいますので、風向きを調節しなくてはいけません。

 

夜寝るときにタイマーをかけてエアコンをつける方もいらっしゃるようですが、エアコンが止まった後に気温が高まって汗をかいてしまっては意味がありません。

 

夏の夜はしっかりとルールを守ったうえで、エアコンをつけっぱなしにしましょう。

 

後少しで寝苦しいのは終わります。

以前よりましには、なりましたね。

クーラーをつけなくなったら、掃除をきっちりしましょう。

水滴が残りぱなしで、クーラーを使わなくなったらカビが発生します。

要注意です。

送料無料です。

まつこデラックスでも紹介されていました。

良かったら、クリックして詳細見て考えて下さい。

こちらの洗浄機がおすすめです。

 

 

 

richway.hateblo.jp

 

 

richway.hateblo.jp

 

 

richway.hateblo.jp