richwayのブログ

happy lifeになるまでの道のり。日常生活なんでも書きます。

新しい生き方 本田 健さんの本

新しい生き方 本田 健さんの本を読み終えました。

f:id:richway:20200815083708j:plain

私が赤で線を引っぱたところを紹介します。

 

大切になってくるのが、時代を読み取る眼力。

大きなピンチあり、同時に、これまでの自分をかえるチャンスでもある。

大事なのは、「決断」の断のほう。「断つ」ほうです。

選択はどちらを選んだ方が楽しいか。

無理なことほど、やる価値がある。

人を喜ばせれば、自分に必ず返って来る。

失敗を恐れて挑戦しないことが、人生最大の失敗。

自分はなにになりたいか?どうなりたいか?紙に書く。

誰かのために使ったお金は、目に見えない「運」という財産となって貯まってくる。

ピンチがモチベーションとなり、隠された能力がいっきに開花する。

すべてをポジテブに変換「ありがとう」と言い続ける。

最も幸せなのは、パートナーがいてうまくいってる人。

 

すごく、読みやすく良い本でした。

定期的に自分が良いと思った所を又、読み直してアウトプットしていきます。

 

 

仕事消滅時代の新しい生き方

仕事消滅時代の新しい生き方

 

 良かったら、読んで下さい。

 

 

richway.hateblo.jp

 

 

richway.hateblo.jp

 

 

richway.hateblo.jp