richwayのブログ

happy lifeになるまでの道のり。日常生活なんでも書きます。

家で快適

 


richway.hateblo.jp

 

家で快適商品を紹介します。

 

竹の皮で出来てるスリッパ

私の一押しです。

足汗かきですけど、さらっと履けています。

 

 

外反母趾は、下駄を日常的に履いていた時代にはなかったそうです。
鼻緒を足の指でしっかりつかむ運動が足の健康に良いと言われます。

靴の生活が足の機能を変えてしまった今だからこそ
足の健康を考えても竹虎のおすすめは裸足。

もともと足は裸足で歩くようにできているから
これが当たり前なのかも知れません。

そして、素足よりさらに心地よい足裏のマッサージ効果、
竹皮草履の鼻緒をはさむ足の運動、前ツボの刺激などが
足のすこやかな健康に役立ちます。

大自然の偉大さを履くごとに足から感じる竹皮草履。

履いた時の何とも言えない気持ち良さはもちろん
竹皮ならではの抗菌作用、消臭力でニオイがないのも人気のひとつ。

VAスポンジ底が付いているので、庭履きやちょっとした外履きにお薦めです。

冬でも足裏のマッサージ効果で自然なぬくもりを感じる竹皮草履ですが、足の甲が寒いそのような場合はぜひ5本指ソックスやタビックスをご活用してます。

 

 

今の季節にピッタリの国産竹皮草履には沢山のご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。現在、品切れの物も多くてお問い合わせを頂いておりますが、ちょうど梅雨の今頃は職人が竹皮を集めに竹林に入ったり雨の降り止みをみながら竹皮を天日干ししたりております。

また、職人の高齢化などもあって製造が今までよりペースダウンもしています。良い品を編んでもらいたいし、何より熟練の職人たちが楽しく自分たちのペースで仕事をする事を大切にしていますのでお待ちの皆様にはご迷惑をお掛けいたしております、誠に申し訳ございません。誰にも知られていなかった国産の竹皮草履をフローリング履きとしてご紹介してきた者として数十年作り続けてきて日本に残された最後の逸品との使命感もあり出来る限り守り続けていかねばならないとの思いを一層深めています。

夏は足がサラリとして涼しくて冬は自然なぬくもりがあり一年通して快適なフローリング用室内履きとして大人気の竹皮草履は竹虎自慢の逸品です。竹皮草履の製造は熟練の技と経験が必要とれさます。裏表のある竹皮で編み込んでいきますのでしっかり竹皮を立てて、しかも形を美しく仕上げられるようになるにはかなりの時間を必要とするのです。と書かれています。参考にして下さい。

 




f:id:richway:20200813112520j:image
f:id:richway:20200813112532j:image

f:id:richway:20200813112546j:image

上の写真、3年以上履いてますが大丈夫です

室内用も外用も色々あります。

今、家にいることが多いので売れていて

売り切れが多いです。


本当に履き心地がいいんです。気持ちがいいんです。
夏は特にですが冬も重宝していました。

今までは履かなくても平気だったりもしたのですが、今はダメです。
履いていないと気持ち悪いので。

他のスリッパはもう履けないです。

足の裏も刺激があり最高です。

すこしずつに足に馴染み竹皮が足裏に心地良く最高です。

親にプレゼントしましたら、

気に入って、毎日入ってます。

良かったら試して下さい。

 

 

richway.hateblo.jp

 

 

richway.hateblo.jp

 

 

richway.hateblo.jp