richwayのブログ

happy lifeになるまでの道のり。日常生活なんでも書きます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NYダウが今は大暴落!

NYダウが今は大暴落! 大統領選挙 討論でかなあ? トランプさん負けそうですね。 日本株も近々 下がりそう 僕は思います。

携帯料金どう下がるのか?

菅氏は、自民党総裁選さなかの9月13日、テレビ各局に出演し、携帯電話料金の値下げの必要性を改めて訴えた。携帯電話会社が国に払う電波利用料を引き上げる可能性にまで言及した。 携帯電話料金の値下げは、総務相時代から力を入れる“肝いり”の政策ともいっ…

お疲れさま。今日も巨人が広島に圧勝 菅野智之投手すごい。 ドコモ携帯電話料金引き下げ?

広島1―6巨人(29日・マツダスタジアム) 巨人の菅野智之投手(30)が29日の広島16回戦(マツダスタジアム)に先発し6回1失点の力投で勝利投手となり、開幕12連勝を飾った。シーズン開幕戦に登板した投手では、04年に近鉄・岩隈久志(現・巨…

涼しくなり、疲れ方がましになった。

今日も週明け涼しくなり、体の疲れ方がましになった。 気節の変わり際、体の調子悪くなることが多いので気をつけよう!! うがい、手洗いをしっかり 服装など注意しよう!! お風呂をしっかり浸かり毒素をだそう!! おうち酵素浴(10個入り)ぬか酵素Sun燦 …

他人の身だしなみ、「気になってしまうこと」1位は「鼻毛」 9割以上が「見つけたのに指摘できなかった」経験アリ!? 鼻毛の処理は「抜く」より「切る」!

他人の身だしなみ、「気になってしまうこと」1位は「鼻毛」 9割以上が「見つけたのに指摘できなかった」経験アリ!? 鼻毛の処理は「抜く」より「切る」! 一口に鼻毛処理といっても、ハサミ、電動鼻毛カッター、ピンセット、鼻毛用ワックスなど、様々な方法が…

鼻がむずむず。くしゃみが止まらない。稲の花粉か?マスク付けよう。空気清浄機で対策。

鼻がむずむず。 くしゃみが止まらない。 稲の花粉か? マスク付けよう。 空気清浄機で対策。 空気清浄機ダイキンがおすすめです。 良く吸います。 家では、ダイキンとシャープがありますが、圧倒的にダイキンのほうがホコリを吸っています。 マスクは日本製…

竹内結子さん死去 40歳 なぜ?

女優の竹内結子さんが死去したことが27日、分かった。40歳だった。 同日未明、都内の自宅でぐったりしている竹内さんを同居する家族が発見し、夫で俳優の中林大樹(35)が119番通報。その後、搬送先の病院で死亡が確認された。自殺の可能性もあることから、…

インフレ傾向 お金の価値が下がる。 物が高くなります。秋コロナ対策 購入しよう。準備しよう。

インフレ傾向です。 対策しましょう。 インフレとは インフレとはインフレーションの略で、私たちが普段買っている日用品やサービスの値段(物価)が上がることをいいます。インフレには、良いインフレと悪いインフレがあります。良いインフレの下では、企業…

カテゴリー おすすめの商品 追加 今日の巨人

カテゴリー おすすめの商品 追加しました。 良かったら見て下さい。 これからも、お願いします。 巨人8対4中日 巨人の勝利 強い マジックも26 優勝まちがいない。 巨人が5連勝。巨人は1点を追う1回裏、坂本と中島の適時打などで3点を挙げ、逆転に成功す…

やった。521円 Amazonアソシエイトで紹介料はいりました。ブログ収益でました。

やった。 521円 Amazonアソシエイトで紹介料はいりました。 ブログ収益でました。 521円ですが、とてもうれしい。 これからも、色々工夫して、行こう!! 何か欲しいものがあれば、お願いします。 よし、がんばるぞう!!

麻生さん かっこいいフェイスシールド!! 秋第3波コロナ対策 

麻生さん かっこいいフェイスシールド!! 麻生太郎救総理は、ここ最近マスクより、このフェイスシールドを付けていることが多く見られます。 GACKT(ガクト)さんも 同じフェイスシールド(マウスシールド?)を付けていました。 麻生太郎副総理 愛用フェイス…

今日も仕事お疲れさん。

お疲れさまです。 台風もそれてよかったですね。 少し頭が痛い。台風よ梅雨の時に頭が痛くなることが多いです。 ブルーボトルでたくさん水を飲もう。 治りやすくなります。 さあ、水を一杯飲みぐっすりねるぞう!! richway.hateblo.jp

巨人7対3広島 巨人勝利 強い 休み明け疲れましたね!!

巨人7対3広島 巨人勝利 強い 休み明け疲れましたね! 巨人は2回裏、大城と若林の連続適時打で2点を先制する。続く3回には、坂本のソロと大城の適時打でリードを広げた。投げては、先発・田口が9回途中5安打3失点の力投で今季5勝目。敗れた広島は、9…

コロナ第3波 備えよう 大富豪 本田健 

本田健が予測!!コロナ第3波は、この秋来るのか?これから日本、世界で起きること I KEN HONDA I <iframe style="width: 120px; height: 240px;" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" frameborder="0"…

台風12号 台風10号より広範囲で大雨のおそれ

台風12号 大雨注意!! 早めに備えよう!!何もなかればOK!! 何かあった時には遅い!!売りきれる!! 聞こえやすく、防犯にもなる「ホイッスル」 ホイッスル 笛 ポイズンリムーバー セット 応急処置 防災 救援ホイッスル アウトドア 緊急生存 毒吸引器 蚊 …

山口達也 飲酒 飲酒運転はやめよう!!

元TOKIOの山口達也容疑者を逮捕 道交法違反の疑い(2020年9月22日) ○飲酒運転とは…? 飲酒運転というのは、道路交通法上は「酒気帯び運転」と「酒酔い運転」に分けられています。具体的には… ・酒気帯び運転呼気中のアルコール濃度が1リットル中0.15mg以上、…

HSPとは? 嫁さんこれかも? 毎日生活を楽しい。

HSPとは、生まれつき「非常に感受性が強く敏感な気質もった人」という意味で、「Highly Sensitive Person(ハイリー・センシティブ・パーソン)」と呼び頭文字をとって「HSP(エイチ・エス・ピー」と呼ばれています。HSPは環境や性格などの後天的なものでは…

DeNA vs. 巨人 0対5 巨人勝利 巨人は初回、坂本の適時打で先制する。 その後は4回表に丸の2ラン、6回には丸の2打席連続本塁打となるソロが飛び出し、リードを広げた。 投げては、先発・畠が6回2安打無失点の好投で今季初勝利。 敗れたDeNAは…

持続化給付金 申請した方 NHK免除出来る 忘れずしましょう!!

持続化給付金 申請した方 NHK免除出来る 忘れずしましょう!! これに当てはまる方は 免除できません確認して下さい。 ●個人事業主の方におかれては、事業所等住居以外の場所に設置された受信機の放送受信契約が免除の対象となることにご留意ください。ご自…

連休初日に福井に観光 コロナ対策もしっかりできてる。日本人はすごい。

今日、リフレッシュのため久しぶりに日帰りで観光してきた。 日本人はやっぱりすごいと思った。 ほとんどの人は、室内はマスク着用していて 店側も向かえがわに座らない様にしていた。 入場する室内は、体温を一人一人計る。 アンケートで代表は電話番号、住…

明日から4連休

三方五湖に行きます。 楽しみ!! 良い4連休をすごそう!! richway.hateblo.jp richway.hateblo.jp

明日仕事が終われば、4連休

今日も仕事がんばりました。 色々とこの1週間ありましたが、明日仕事が終われば4連休!! この時期、運動会とかどうなってるのかなあ? 今日の巨人はこのような結果!! 阪神は初回、近本の先頭打者本塁打などで幸先良く2点を先制する。その後は6回表に近…

今日も仕事でくたくた。巨人 強すぎ 

今日も仕事でくたくた。疲れたー。 昨日より少し蒸し暑いですね。 風をひかないよう注意しよう!! あと2日行けば4連休 たのしもう!! richway.hateblo.jp richway.hateblo.jp richway.hateblo.jp 明日もがんばり。 マジック減らそう!! 応援しよう!!

今日も仕事に疲れた。

明日も元気良くがんばろう!!よし!! richway.hateblo.jp richway.hateblo.jp richway.hateblo.jp

週明け初日 仕事しんどかった。

週明け初日 仕事しんどかった。 明日もテンション上げて仕事がんばる増!! 気候 良くなって来た。 さあ、ぐっすり寝よう!! richway.hateblo.jp richway.hateblo.jp richway.hateblo.jp richway.hateblo.jp

巨人 強い

巨人が逆転勝利で7連勝。 巨人は1点を先制された直後の4回裏、丸が2ランを放ち、試合をひっくり返す。そのまま迎えた6回には、中島のソロが飛び出し、貴重な追加点を挙げた。投げては、先発・メルセデスが6回途中1失点で今季4勝目。敗れたヤクルトは…

家賃支援給付金について

家賃支援給付金を申請した。 親が個人商売してるので、家賃支援給付金の手続きがやり終えた。 持続化給付より複雑でした。勉強になりました。 また、何か不備があれば連絡が来るみたいです。 家賃支援給付金とは 新型コロナウイルス感染症を契機とした 5 月…

コロナ疲れは デリバリーで豪華 気分転換

週末は、コロナ疲れは デリバリーで豪華 気分転換しましょう!! ずっと家にいて、自炊やインスタントに飽きてしまったという方が多いと思われます。 外食はできない!! 自粛要請のため外食を控えなければならない…それなら、デリバリーで豪華に!!Uber EA…

エアコン掃除忘れずしよう!!カビ発生する。 もうすぐ、秋!!雨降るたび、少しづつ 涼しくなって来た。

エアコン掃除忘れずしよう!! カビ発生する。 もうすぐ、秋!! 雨降るたび、 少しづつ 涼しくなって来た。 去年、エアコン掃除しなくて吹き出し口にカビが発生!! こんな感じです。 ダスキンに頼み3万位かかりました。 恐らく、水分がエアコンの中に残っ…

2020年の紅白歌合戦は史上初の無観客で

NHKの定例会長会見が10日、東京・渋谷の同局で行われ、前田晃伸会長は今年の大みそかの紅白歌合戦について、新型コロナウイルス感染拡大防止を最優先するため、無観客で行うことを明らかにした。紅白歌合戦が無観客開催となるのは史上初。放送時間は午…