richwayのブログ

happy lifeになるまでの道のり。日常生活なんでも書きます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

週明け、株と為替どうなるか?

株 東京株式市場の日経平均株価は2020年8月28日、前日比326円21銭安の2万2882円65銭で引けた。安倍晋三首相の突然の辞任報道で「売り」が加速。この日は一時、前日比167円27銭高の2万3376円13銭まで上昇する場面があったが、ニュースが流れると急落した。東…

Amazonタイムセール 秋のコロナ対策やインフルエンザ対策に

広告 Amazonタイムセール 秋のコロナ対策やインフルエンザ対策に 備えよう また、秋になくなる可能性もあるので!! Amazonタイムセール祭り開催中 - 63時間限定のビッグセール 8/29(土)9:00から8/31(月)23:59までの限定セール。人気商品がタイムセールでお…

コロナ対策 秋の第2波に備えて

必ず来る「第2波」に備えて準備すべきこととは? 「第2波」はいずれ必ずやってきます。そのとき、感染の規模を大きくしないことが大事になります。そのために心掛けておきたいのは、早期診断、早期対応です。 早期診断、早期対応とはどういうことでしょうか…

安倍総理 辞任 株価どうなる?

おうち酵素浴(10個入り)ぬか酵素Sun燦 ぬか酵素 酵素風呂 温活価格: 1870 円楽天で詳細を見る ぬか酵素 Sun燦(淡路) によく行ってましたが、コロナ対策で家でリフレッシュ!! 休みは、これでリフレッシュ!! 汗が大量にでます。老廃物を出そう!! 疲…

アクセス数

アクセス数がふえない。 日曜日に工夫して増やすぞう!!

安倍総理 お疲れさまでした

安倍総理 お疲れさまでした。 色々、国民のためしてくれてありがとうございました。ゆっくり休んで下さい。

今日は久しぶりの雨 蒸し暑い(部屋湿度が高い)

エコカラットプラス キルト ホワイト ECP-60NET/QLT1 60角ネット張り 厚さ6~9mm 11シート/1ケース LIXIL リクシル メディア: エコカラットプラス ニュートランス ホワイト ECP-303/NTC1FN 303角平(フラット) 厚さ5.5mm 22枚/1ケース LIXIL リクシル メディ…

テレビ購入

私は今の時点、この商品がいいかと思いました。 近々、嫁がテレビの購入したいの言って来たのでテレビ選びをしています。 大きさは50インチ〜55インチ位でと決めてます。 テレビの選び方やおすすめメーカーをチェックしていく前に、まずはテレビの基本的なタ…

ユニチャームのマスク

ユニチャームのマスク残りわずかです。 良かったら試して下さい。

コロナ対策

ユニチャーム ソフトーク 超立体マスク 100枚入 メディア: ヘルスケア&ケア用品 秋の前にコロナ対策でマスクをストックしましょう!! 生活を守るためのストックを確保することは悪いことではない。「災害時に備えるための備蓄を徐々にしていく感覚で、一定…

疲れた。巨人強い

今日もいい試合で巨人が勝った。 来日1年目で育成出身の巨人・ディプランが先発で初登板したが、ヤクルト・山田哲、村上に本塁打を浴び、1回3失点で降板した。だが巨人も対抗。ウィーラーが初回に7号2ラン、6回に勝ち越し打。 打線が2試合連続の2ケ…

今日も暑い

今日も暑いですね。 夜は少しましでした(外)が、無理せずクーラー付けっぱなしで29°設定で寝ようっと 今日も疲れた。 暑いと眠れないのは、熟睡するために身体は体温を下げる必要があるからです。身体の仕組みとして、睡眠が深くなるにつれ、深部体温と呼…

コロナ対策 トイレットペーパー (インフレについて)

コロナ対策で、ドラックストアーにてトイレットペーパーを3袋買いに行きました。 今日は15%セント引きで、プレミアム商品券が使えることもあり、買いだめしときました。 エリエール イーナ トイレットティシュー シングル 12ロール 入り2倍巻を最近使ってる…

 ユニチャームのマスク 

ユニチャームのマスク買っとこう。 ここのマスクがおすすめです。 良かったら試して下さい。 (日本製 PM2.5対応)超快適マスク プリ-ツタイプ 小さめ 30枚入(unicharm) 発売日: 2016/11/15 メディア: ヘルスケア&ケア用品

家賃支援給付金 

書類等いっぱいあり、難しい。 記入も細かくあり、調べる事がいっぱい。 貰える様にすこしずつ。 richway.hateblo.jp richway.hateblo.jp がんばるぞう。

アクセス数が増えない

アクセス数が増えない。 休みに工夫してふやすぞう!!

おすすめの本 『働く君に伝えたい「お金」の教養』出口 治明 (著)

この長い連休に、朝起きてから本を読む習慣になっています。 隙間の時間がある時も本を読みます。 『働く君に伝えたい「お金」の教養』出口 治明 (著) ライフネット生命保険の代表取締役会長 兼 CEOがお金に対するを考え方を解説したもの。 お金を知る、使う…

夏 頭痛い

市販の頭痛薬を選ぶときに重視するポイント 効き目の「速さ」と「効果」 つらい頭痛の症状は、少しでも速く抑えたいもの。痛みがひどくなると、痛みが痛みを呼ぶ現象が起こることがあります。プロスタグランジンの生成をより早く効果的に抑える頭痛薬を選び…

暑さ対策 クーラー自分で簡単取り付けれる商品

暑さ対策 クーラー自分で簡単取り付けれる商品。 アイリスオーヤマ ポタブルクーラーです。 冷房 除湿 スポットエアコン スポットクーラー ポータブルクーラー 窓パネル付き。 クーラ穴がない所に設置が可能。 (窓の高さ76〜142.5cm可能) とても便利です。…

今日も仕事

帰って来てご飯を食べてお風呂に入りました。すっきりした。 部屋はクーラー28°設定で付けました。涼しい。 寝る時は29°で付けっぱなしにします。途中で暑くて目が覚めるので、この時期だけは 付けっぱなしの方が効率がいい気がします。 参考にして下さい。 …

久しぶりの仕事

今年の盆休みは11連休で色々出来た。 今日は久しぶりの仕事、少し疲れた。 また、明日もがんばろう!!

新しい生き方 本田 健さんの本

盆休み読んだ本

お盆休み最終日 家賃支援給付金 

今日は、お盆休み最終日 親が自営業してるので、家賃支援給付金の手続きをした。 少しづつ出来るので(ページで保存が出来る)途中からやりました。 継続給付金はそんなにややこしくなかったのですが、家賃は自分が契約していないので親に聞く事があり少しづ…

三井アウトレットパーク 滋賀竜王

今日は三井アウトレットパーク 滋賀竜王と 道の駅アイトウマーガレットステーションと 道の駅竜王に行って来た。 今日も暑かった。 •三井アウトレットパーク 滋賀竜王は、 嫁さんが行きたいと前から言っていましたが盆休みはコロナで人が多いのをそうていし…

明日から会社 参考にして下さい。

前日に 無理をせず体を動かす。(掃除など、買い物、散歩、料理) お酒を少なめに飲む。 ゆっくりお風呂に浸かる。 夜寝る前はパソコンやスマホをなるべく使わない。 瞑想をしてから、寝る。 クラーは、タイマーにしない薄く付けぱなしにする。 通勤時に 自…

となりのトトロ

となりのトトロ 金曜ロードショー でやります。 何回も見てるけど 1年に1回ぐらい見ます。 心が綺麗に なるような気持ちになります。

ドローン 

ドローン

家で快適

richway.hateblo.jp 家で快適商品を紹介します。 竹の皮で出来てるスリッパ 私の一押しです。 足汗かきですけど、さらっと履けています。 外反母趾は、下駄を日常的に履いていた時代にはなかったそうです。鼻緒を足の指でしっかりつかむ運動が足の健康に良い…

熟睡できた。 7時間寝ました。 コロナ対策 マスク 手洗いは基本 忘れがちなのは免疫力アップ 自分は睡眠が大事ではないかと思います。 熟睡出来るコツ •食事やアルコールはお早めに •一人で寝る。 •クーラ設定温度29°(タイマー切れしない) •頭に保冷剤(首…

株 日経平均 上がり

あっという間に200円台到達! 富士石油の株も1日ですごく上がり また、下がると思うので、 売りました。 昨日までマイナスでしたが、 少し利益でました。